MENU

【吹田市版】水漏れ修理・水道修理業者の選び方-優良業者 17選付き

吹田市で水漏れや水道のトラブルに遭遇した場合、信頼できる業者を見つけることが重要です。しかし、市内には数多くの業者が存在し、どこに依頼すればいいのか迷ってしまうこともあります。そこで今回は、吹田市周辺で水漏れや水道修理に対応している業者をどのような基準で選べばいいのか?またその基準で選んだ優良業者を17社紹介します。ぜひ困ったときに参考にしてください。

目次

吹田市で水漏れ修理業者を選ぶポイント

吹田市内にはたくさんの水漏れ修理・水道修理業者が存在します。そういった業者の中から最適な業者を選ぶポイントを今回は3つご紹介します。

ポイント1:吹田市水道局指定業者の中から選ぶ

吹田市内には多くの水道修理業者がありますが、工事トラブルを避けるためにも水道局の指定業者になっている会社を選ぶことが大切です。水道局指定業者は正式には吹田市指定給水装置工事事業者と呼ばれます。どの業者が該当するのかは、吹田市役所ホームぺージ内にある「指定給水装置工事事業者一覧」で確認することができます。

水道事業者は指定の更新時に、事業者講習会の受講状況、業務内容、給水装置工事主任技術者(国家資格)の研修受講状況、適切に作業を行うことができる技能を有する者の従事状況を確認するなかで、助言及び指導を行うこととなります。指定の更新制の導入により、住民との間にトラブルを起こしていた工事事業者が将来淘汰されると考えられます。

給水装置工事事業者の指定の更新制導入(吹田市水道部 工務室)

ポイント2:料金が明確で、無料見積もりをしてくれるところを選ぶ

水漏れや水トラブルの修理にかかる費用は業者によって大きく異なります。一口に費用と言っても、基本料金、出張料金、部品代、早朝深夜料金、特殊な工具の使用料などさまざまです。そういった工事にかかる費用に関して明確に表示している、またはしっかりと事前に無料で見積もりを対応をしてくれる業者を選びましょう。そうすることで「聞いていた金額より高くなった」という料金系のトラブルを避けることができます。

消費者庁や国民生活センターも料金トラブルに関して注意を呼び掛けています。

ポイント3:口コミや評判を確認して選ぶ

どういう業者なのかはその業者の口コミや評判を見ればわかります。「業者名+口コミ」とGoogleなどの検索エンジンで検索してみるのも一つですが、Googleマップ上に表示される★の数を参考にするのも一つの方法です。

【吹田市】水漏れ修理・水道修理業者の口コミと評価

もちろん★の数だけが全てではありませんが、評価が低い、または評価が全く存在しない業者を選ぶよりは判断しやすくなると思います。スタッフの対応がどうだったか?料金は適正だったか?また修理にどれくらい時間がかかったのか?など、口コミからは事前に様々な情報を得ることができます。こういった第三者の声も参考にするとよいでしょう。

ここまで吹田市で水漏れ修理業者を選ぶポイントについて解説をしてきました。上記を参考にトラブルを事前回避しながら、最適な業者を選んでください。

吹田市の水漏れ・水道修理業者おすすめ17選

ここからは吹田市内で水漏れやその他の水トラブルに対応してくれる業者を17社ご紹介します。各社の特徴や料金、会社情報などをまとめていますので、業者選びの参考にしてください。

近畿水道サポートセンター

近畿水道サポートセンター

近畿水道サポートセンターの特徴

近畿水道サポートセンターは、株式会社アイスイが運営する水道保守・水道施設工事の請負などを事業内容とする会社です。吹田市の水道局指定業者で、1,200円~という良心的な作業料金で業界最安値に挑戦中です。家庭から商業施設までどんな場所の水漏れにも対応していて、吹田市なら緊急時にも30分以内のスピード訪問が可能、しかも出張費用が別途かかるということはありません。

修理費用の目安としてはホームページによると1,200円〜となっていて、いくつか例を挙げると次のような感じです。

水道蛇口の水漏れ・水が止まらない 1,200円~
キッチン下の配管から水漏れ 3,300円~
シャワーのヘッド交換 5,400円~

現在「ホームページを見た!」と伝えると基本料金の3,000円が無料になるキャンペーン中です。見積もり後のキャンセルも無料、土日祝日も24時間、電話1本で駆けつけてくれます。

近畿水道サポートセンターの会社情報

会社名近畿水道サポートセンター
URLhttps://www.suido-support.com/mizumore-suita/
会社所在地〒567-0896 大阪府茨木市玉水町1-47-1-21
TEL0120-194-887

水協

水協

水協の特徴

水協はキッチンやトイレの水漏れ・つまり修理、水周りリフォームなどを事業内容とする会社です。トイレ・キッチン・お風呂など家中の水漏れやつまりに、熟練工の修理が1,200円の格安の作業料金で受けられます。水協ではトラブルを避けるため必ず現地調査の上で見積もりを出しているそうです。まずは電話連絡の上トラブル箇所を調査・見積もりを提示し、内容に納得できれば作業開始という流れになります。

現在ネット限定で、通常3,000円かかる基本料金や出張料金が0円になるキャンペーン中で、これを利用すれば修理費と材料費のみで依頼が可能になります。

蛇口の付け根からの水漏れ、お湯と水の切り替え不良、トイレタンクの水が止まらない、といった吹田市の水回りトラブルに、24時間年中無休で対応してくれます。

水協の会社情報

会社名株式会社水協
URLhttps://www.sieca.org.gt/?page_id=167
会社所在地〒569-0822  大阪府高槻市津之江町1-19-14
TEL0120-969-790

水道修理サポートセンター

水道修理サポートセンター

水道修理サポートセンターの特徴

水道修理サポートセンターは株式会社コネクトライフが運営するサービスで、水漏れ・つまり緊急水道工事などを行なっています。各エリアごとに熟練の作業スタッフが配置されている担当エリア制が採用されており、吹田市の依頼は最短30分で訪問可能です。

トイレやキッチン、お風呂、洗面所のほか、洗濯機や給湯器などの水漏れや水が出ないといったトラブルには3,080円から、つまりトラブルなら4,180円からの基本料金で修理してもらえます。

ホームページを見て連絡すると基本料金が無料になるネット割を実施中です。また、出張料・見積もり料・キャンセル料・休日や深夜早朝の割増料金などは一切かかりません。電話やメールで24時間365日相談することができます。

水道修理サポートセンターの会社情報

会社名株式会社 コネクトライフ(サービス名:水道修理サポートセンター)
URLhttps://suidou-shuri.com/suita/
会社所在地〒590-0026 大阪府堺市堺区向陵西町4-7-26
TEL0120-967-192

水道サービス吹田

水道サービス吹田

水道サービス吹田の特徴

水道サービス吹田は、水廻り修理全般リフォームを業務内容とする株式会社アイズが運営するサービスです。経験豊富な自社スタッフが対応してくれる安心の水道局指定工事店です。施工・修理完了後もアフターサービスやアドバイスを行なっており、水回りで気になることがあれば気軽に相談することができます。

以下にホームページに掲載されている修理料金の一例を挙げておきます。

トイレの水漏れ 1,800円~
キッチンの蛇口の水漏れ 1,800円~
下水、排水の水漏れ 1,800円~
トイレのつまり・あふれ 2,800円~

インターネット限定で通常2,000円の出張費が、吹田市内と近隣地域は0円の割引価格で対応中です。受付時間は7:00~19:00、土日祝日も営業していて休日の割増料金はありません。

水道サービス吹田の会社情報

会社名株式会社アイズ
URLhttps://suita.hokusetsu-suido.com/
会社所在地〒532-0002 大阪府大阪市淀川区東三国2-30-1
TEL0120-963-503

クラシアン

クラシアン

クラシアンの特徴

クラシアンは水まわりの緊急メンテナンスや給水設備工事などを行なっている会社です。テレビCMでもお馴染みなだけあって依頼件数はNo.1、お客様アンケートでも満足度99.5%、97.9%が「また利用したい」と回答しています。トイレ工事31年のノウハウでトイレやキッチン・お風呂場など、家中の水漏れトラブルを修理してくれます。

修理費用については、基本料金・出張費・見積もりは全て無料で、作業料金8,800円~となっています。

吹田市全域に対応可能で、24時間365日受付、最短30分で駆けつけてくれます。 「うちは対応可能なエリアなの?」と不安な方は郵便番号で対応エリアか確認できますので、公式ホームページをご覧ください。

クラシアンの会社情報

会社名株式会社クラシアン
URLhttps://www.qracian.co.jp/area/kinki/osaka/suita/
会社所在地〒222-0033  横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー13階
TEL0120-511-511

水道修理緊急サポート

水道修理緊急サポート

水道修理緊急サポートの特徴

水道修理緊急サポートは大阪府・兵庫県・京都府・奈良県の近畿4県をエリアとして、水漏れやつまりの出張修理サービスを提供しています。吹田市は最短30分で急行し、経験豊富な熟練スタッフが的確な判断でスピーディーに修理作業に当たってくれます。水道修理緊急サポートの強みは一刻も早く直したい水回りトラブルに24時間365日出動してくれるところで、各エリアに担当者が配置されているため緊急時にも頼りになります。

料金は初めての方でも不安のない明朗会計。費用の計算は以下の計算式に当てはめるだけです。
作業料金+部品代金=お支払い金額

ホームページによると以下のように料金はが900円〜となっています。

蛇口の水漏れ・水が止まらない 900円〜
蛇口がぐらぐらする 900円〜
キッチンの床が水浸し 900円〜
蛇口の交換 要問合せ

ネット割を利用すると基本料金が無料になり、また出張料金・見積もり・キャンセル料のほか深夜割増料金などもかかりません。24時間年中無休で駆けつけ修理対応中です。

水道修理緊急サポートの会社情報

会社名水道修理緊急サポート
URLhttps://xn--vckvb6c8f536nvlumjtwjo4wuwl6b.com/mizumore-suita/
会社所在地
TEL0120-194-887

吹田の水道屋 (株)末弘商会

吹田の水道屋 (株)末弘商会

吹田の水道屋 (株)末弘商会の特徴

吹田の水道屋 (株)末弘商会は、上下水道管・設備工事業、産業廃棄物収集運搬業などを事業内容とする会社です。迅速・親切・丁寧をもっとうに、50年にわたり地域に密着したサービスを提供している会社です。

トイレやキッチン、浴室、洗面所の水漏れやつまり、ウォシュレットや給湯器の修理・取り付け、リフォームなどに対応しており、公式ホームページから無料で見積もりや問い合わせをすることができます。

営業時間は8:00~18:00で、月曜から土曜日まで営業しています。(日曜祝日、月に1回土曜日、夏季・年末年始を除く)

吹田の水道屋 (株)末弘商会の会社情報

会社名株式会社末弘商会
URLhttps://www.suehiro3.com/
会社所在地〒564-0041 大阪府吹田市泉町1丁目21番3号
TEL06-6384-3336

水道修理緊急センター

水道修理緊急センター

水道修理緊急センターの特徴

水道修理緊急センターは水道事業全般、水道修理を事業内容としている会社です。蛇口からの水漏れやトイレタンクに水がたまらない、トイレの床が濡れている、などの水回りのお困りごとに作業料金・水漏れ流り1,500円~、つまり修理2,500円〜で出張修理してもらえます。水道修理緊急センターでは電話対応を作業スタッフが行なっているため、トラブル状況を直接作業スタッフに相談することができるので安心感があります。

見積もり以外の追加料金なし、吹田市は出張費も無料、さらに期間限定で「吹田市のインターネットを見た!」と伝えると最大30%の値引きをしてもらえるそうです。また、初めて依頼する方は基本料金1,500円が0円に、増税キャンペーンでそのほかの人も同様に期間限定で基本料金が無料になります。

最短駆けつけ45分、出張費無料、電話見積もり無料、電話受付は6:00~23:00でメールでの問い合わせなら23時以降も受付ています。

水道修理緊急センターの会社情報

会社名水道修理緊急センター
URLhttps://kansai-suidou.jp/suita-suido
会社所在地〒579-8011 東大阪市東石切町5-4-28 1F
TEL0120-557-841

ピュアライフパートナー

ピュアライフパートナー

ピュアライフパートナーの特徴

ピュアライフパートナーはキッチン・トイレ・洗面所・浴室・屋外の水道修理、つまり解消、排水管清掃などを事業内容としています。吹田市の水道局指定工事業者として、一般家庭から病院・施設、飲食店など様々な現場での実績があります。

「朝、蛇口の根元に水が溜まっている」「洗面蛇口のお湯の調整ができない」「お風呂のシャワーから水漏れしている」などの水漏れトラブルに、ピュアライフパートナーでは1,650円~の格安料金で対応してくれます。

出張料金やキャンセル料金、休日・深夜割増料金などは全て無料、24時間・年中無休、吹田市内は最短30分ほどで駆けつけ可能とのことです。さらに吹田市の方限定で、5,000円以上なら3,000円引きになるお得なWEB割も実施中です。

ピュアライフパートナーの会社情報

会社名株式会社 K’s Corporation(屋号 ピュアライフパートナー)
URLhttps://www.suido-purelife.com/osaka/suitashi-mizumore/
会社所在地〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-17-18
TEL0120-066-004

生活水道センター

生活水道センター

生活水道センターの特徴

生活水道センターは水まわりの緊急メンテナンスなどを行なっている会社です。料金には自信があり、水回り修理コミコミ総額5,000円で、さらに公式ホームページの広告を見て電話すれば4,000円に値引きしてもらえます。

電話すると吹田市の自宅まで作業・点検に駆けつけて水漏れの状況を確認、その場で見積もりを出してくれます。スタッフによる料金や作業内容の説明にこちらが納得した上で修理作業開始となります。また修理の相談はもちろん「金額だけでも確認したい」「今頼んだら最短で何時に来てくれるの?」といった疑問にも電話で気軽に相談可能です。

年中無休・24時間受付、カードでの支払いにも対応しており修理金額に応じたTポイントが貯まります。

生活水道センターの会社情報

会社名株式会社生活水道センター
URLhttps://www.suidou.org/shop/oosaka/suitashi/
会社所在地〒146-0082 東京都大田区池上8-5-2
TEL050-5272-3286

水猿

水猿

水猿の特徴

水猿は、生活のお困り事に駆けつける緊急出張サービス・住宅設備リフォーム事業・コールセンター事業など、様々な事業を展開するSLS株式会社によるサービスです。「水道工事の施工品質」や「安心価格」など、水道工事3部門で第1位を獲得しており、吹田市水道局指定業者でもあるため技術面で信頼できます。

台所やトイレなどの水漏れの修理に8,800円~の料金で出張修理してくれ、水回りのリフォームにも対応しています。出張料金や見積もり・キャンセル料は無料となっていますが、深夜・早朝(21:00~7:59)に作業を行う場合には別途5,500円の深夜早朝料金が必要です。電話受付は8:00~23:00、年中無休となっています。

水猿の会社情報

会社名SLS株式会社
URLhttps://sls.co.jp/mizuzaru/s_area/osaka/suitashi-toilet/
会社所在地〒564-0051 大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル 8F
TEL0120-802-583(水猿)

水道サポート アクアライフセンター

水道サポート アクアライフセンター

水道サポート アクアライフセンターの特徴

水道サポート アクアライフセンターは水道保守などを業務内容とする大阪府守口市の会社です。急を要する水回りのトラブルにも365日、年中無休で修理に駆けつけてくれます。しかも吹田市は出張費無料で最短30分で自宅まで来てくれます。

修理の流れは次のとおりです。

1.電話相談
2.タッフが訪問しトラブル箇所を確認
3.その場で見積もり・説明
4.スピード修理・修理箇所を自分の目で確認

修理前に見積もりが提示されるので、修理の後で高額な請求をされてびっくり…なんてことにもならないので安心して依頼できますね。また、作業後にきちんと直っているか自分の目で確認できるのも安心できるポイントです。

料金は水漏れ、つまり、共に全ての修理が900円〜の作業料金となっていて、部品の交換などには別途材料費がかかります。「Webサイトを見た」で2,000円引きになるWeb割りを実施中。出張料、見積もり、見積もり後のキャンセルは全部0円、24時間年中無休で対応してくれます。

水道サポート アクアライフセンターの会社情報

会社名水道サポート アクアライフセンター
URLhttps://www.suido-aqua.com/mizumore-suita
会社所在地〒570-0011 大阪府守口市金田町1-53-8
TEL0120-151-554

SOS サービス

SOS サービス

SOS サービスの特徴

SOS サービスはこの道30年という代表が率いる、代表含めスタッフ数6名の精鋭による水回り修理会社です。地元吹田市で25年の実績があり、水道局指定工事店なので安心して修理を任せることができます。

台所やトイレ、洗面所などの水漏れに2,000円~の作業料金で修理してもらえ、出張費・見積もりは無料です。受付時間は7:00~22:00で年中無休、サービスの対象エリアは吹田市を含めた大阪府全域・兵庫県全域とのことです。今なら「ホームページを見た」と伝えると基本料金の2,000円~2,500円を割引してくれるキャンペーンが行われています。

公式ホームページの会社案内ページにてスタッフの自己紹介が掲載されていますので、興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

SOS サービスの会社情報

会社名SOS サービス
URLhttps://sos-24service.com/
会社所在地〒565-0851 大阪府吹田市千里山西5-4-8ビル 8F
TEL0120-870-875

イースマイル

イースマイル

イースマイルの特徴

イースマイルは、住宅事業、住宅設備のリフォーム及びメンテナンスなど6つの事業を展開する会社です。トイレや蛇口・排水管など様々な場所の水回りのトラブルに最短20分で急行してくれます。

イースマイルでは現在、新型コロナウイルスへの強化対策を実施中で、スタッフ1人1人が空間除菌装置を持参し空気中のウイルスを除菌しながら作業するなど、感染対策を徹底しているそうです。

吹田市の水漏れトラブルに作業料金8,000円~、作業時間45分~で修理可能です。24時間・年中無休、出張・見積もり・深夜早朝割増・休日割増などはすべて無料となっています。さらに電話で「ホームページを見た」と伝えるだけで作業料金が3,000円割引になる「Web割」実施中です。

イースマイルの会社情報

会社名株式会社イースマイル
URLhttps://www.esmile-24.com/
会社所在地〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町3丁目7-3 イースマイルビル
TEL0120-091-053

吹田市の水漏れ・水道修理業者 17選まとめ

吹田市で水漏れや水道のトラブルが起きたら、信頼できる業者に修理を依頼することが大切です。この記事では、吹田市周辺で評判の良い水漏れ・水道修理業者17社を紹介しました。それぞれの業者が得意とする分野や特徴が異なるため、自分のトラブルに合わせて選ぶことが重要です。また、料金や対応力なども比較して検討することをおすすめします。水漏れや水道の修理は、早めに対応しないと被害が拡大してしまうため、迅速な対応力や技術力が求められます。信頼できる業者を選んで、スムーズな修理を行いましょう。

吹田市で発生する水漏れトラブルの事例と対策

吹田市内でも頻繁に発生する水漏れトラブルは、そのままにしておくと水道料金の浪費だけでなく、建物の損傷を引き起こす可能性もあります。それぞれのトラブルの事例と、その対策を解説します。

1-1. トイレ水漏れの原因と修理方法

トイレの水漏れは、部品の劣化や設置時の不備などが原因となることが多いです。タンク内のフロートが上がらない、パッキンの劣化による漏水などが考えられます。修理方法としては、部品の交換や新しいパッキンの設置などが必要となります。専門的な知識と技術が必要な場合もあるため、信頼できる業者への依頼をお勧めします。

1-2. キッチン蛇口の水漏れと交換のポイント

キッチン蛇口の水漏れは、日々の使用によるパッキンやカートリッジの劣化が主な原因です。また、水圧が高すぎる場合も考えられます。こちらもパッキンやカートリッジの交換が必要ですが、蛇口自体の交換を考える場合は、取り付け角度やサイズを確認することが重要です。

1-3. 風呂場・洗面所の排水トラブル解決法

風呂場や洗面所の排水トラブルは、髪の毛やゴミが原因となり排水が滞ることがあります。こうした場合、排水口を清掃することで解決することが多いです。しかし、排水管自体に異常がある場合は専門的な検査と修理が必要となります。

信頼できる吹田市の水道修理業者の選び方

水道トラブルの解決には、信頼できる業者の選択が重要です。以下に、業者選びのポイントをまとめてみました。

2-1. 業者選びのポイント:評判・サービス・対応力

評判の良い業者を選ぶことが大切です。口コミサイトや地元での評価を確認しましょう。また、24時間対応しているか、迅速に対応してくれるかも重要なポイントです。そして、料金体系が明確で、事前に見積もりを出してくれるかどうかも確認しましょう。

2-2. 吹田市のおすすめ水道修理業者一覧

吹田市でおすすめの水道修理業者としては、「近畿水道サポートセンター」「水協」「水道修理サポートセンター」などがあります。これらの業者は地元密着型で、高い技術力と確かなサービスで評価されています。

トラブル解決の見積り・費用のポイント

水道トラブルの解決には、見積りと費用の確認が重要です。

3-1. 無料相談・見積もりの提案を利用しよう

業者によっては、無料で相談に乗ってくれるところや、事前に見積もりを出してくれるところもあります。これらを上手く活用しましょう。予期せぬ高額な請求を避けるためにも、事前の見積りは重要です。

3-2. 料金・費用の抑え方と支払い方法の選択

業者選びの際は、料金・費用の抑え方も一緒に考えてみましょう。また、クレジットカードや分割払いが可能な業者もあるため、その点も確認しておくと安心です。

内容確認のための問い合わせ・連絡方法

業者に問い合わせを行う際の方法も重要です。

4-1. 電話での緊急対応と相談

多くの業者では、電話での緊急対応や相談が可能です。深夜や早朝、急なトラブル時には電話対応が迅速です。

4-2. オンラインお問い合わせフォームの活用

業者のウェブサイトには、多くの場合、お問い合わせフォームが設置されています。事前に詳細を書き込んでおくことで、より具体的な対策や見積もりを受けることができます。

吹田市水道局からのサポート・アドバイス

吹田市水道局も、水道トラブルに対するサポートやアドバイスを行っています。

5-1. 止水栓操作と水漏れチェック方法

止水栓の操作法や水漏れのチェック方法など、基本的な知識を身につけることは重要です。吹田市水道局のウェブサイトでは、これらの情報を提供しています。

5-2. 指定業者との連携で安心のトラブル対応

吹田市水道局は、一部の業者と連携しており、それらの業者を利用することで安心のトラブル対応が可能です。

水道トラブルは予期せぬもの。しかし、正しい知識と信頼できる業者の選択、そして費用の把握によって、スムーズに解決することが可能です。これらのポイントを押さえて、安心で快適な生活を送りましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次